2015年6月4日木曜日

今日

午前5時半起床。4000円分の仕事をして、2度寝。吉祥寺で4000円分アルバイト後、夕飯を食い帰宅。入力作業後、デザイン仕事(すすまない…)。一方で整理作業なども。雑誌の発行で遅滞していたすべての事柄を、この間に超絶転換させなければ……。

女子サッカーワールドカップが6月6日に開幕。7月5日までの一ヶ月間開催される。私は前回の大会を観ていなくて、あの大騒ぎを冷たい目で見ていた。
しかし今回は違う。ベストを尽くして全試合を観戦したいのである。優勝してほしいが、不安なのは丸山桂里奈がいないことだ。ああいうヘンな人が一人いた事が(優勝の)要因のひとつとしてあるのではないかと、男子を含む代表戦を見ながら思っている。
海外を含む情報を詰め込もうと、書店に行って関係雑誌を探るも、圧倒的に女子サッカー関係のムック類がなく、ベースボール・マガジン社がすごい速さで作った感じのものしか見つけることが出来なかった。悲しい。まだしっかり読んでないので当該書籍の内容はわからないが、もっと種類があっていいはずだ。
また、先日BSフジで「なでしこリーグマンスリーダイジェスト」を視聴したが、映像はやはりINAC中心。大阪高槻 ×AS埼玉の試合は映像があったものの、遠距離の左右に動く1つのカメラの映像のみ……。2011年の優勝、というものは女子サッカーをはじめる人を増やしたと思うが、国内リーグの活性化とは分断されている気がする。