2016年2月15日月曜日

つかれ

 午前起床。買い取りへ。500冊ほど。帰ってブックカバーをすべてはがし、ぜんぶ値付けして、他の本も一緒に縛る。30本。まだまだ足りない。
 ヨドバシカメラから昨日深夜注文した「nanse」が到着(この速さはすごい)。ipadに録画&試聴用のアプリ「トルネ」を購入して入れる。見られることを確認。豆ちゃんのiPhoneにもトルネを入れる(これでどちらでもテレビが視聴可能に)。macにもアプリを入れられるが、こちらは3000円かかるのでとりあえずはやめにする。トルネのUIは非常に優れていて、さすがゲーム機器(もともとPS3の外部拡張機的なポジションの機械)だと思う。こう使ってみると、BluetoothのスピーカーがAmazonで売れている理由がわかる。こういう時に使ってるのか……。
 テレビ台を処分し、カラーボックスを解体してベランダへ、録画していたブルーレイを半分捨て、DVDも1割捨てる。
 ブルーレイを格納していた収納ボックスも捨てる。テレビもヤフオクで売ろう。チューナーが不要になったので、JCOMに電話、取り外してもらうようにした。コードも短くしてもらいたい。不要な文具も捨て、本棚からいらない本を抜く。ずいぶんと部屋がすっきりした。もっと捨てたい。

 下腹部左に数日前から違和感。痛くはなく、私見では胃下垂ではないかと思われる。違っていたり、おおごとになったりしたらお金もかかるので、早めに病院へ行きたい。

「名画座手帳2016」がそろそろ到着。のむみちさんと朝倉さんの作である。私は劇場情報などのデータ作成、手帳部分の超初期版面設定のみ。手帳部分の版面デザインを途中からnuさんにしていただいて本当に良かった……(任せていなければ、今私はここにいないと思う)。
 場所を空けなければ……。